ゆめにっき

自由にやります( ˊᵕˋ )

かき氷専門店 六華亭@愛知県岡崎市

f:id:lo0w0ol:20200831235825j:image

f:id:lo0w0ol:20200831235818j:image

かき氷専門店 六華亭 にかき氷を食べに行ってまいりました!

事前情報が少なかったので、後から行く方々と自分のために備忘録残しておきます。

かき氷は流石美味しかったです😋

 

まず、店前にある端末(Airウェイト)で人数入力して整理券を取得します。

f:id:lo0w0ol:20200831235833j:image

 

そして案内があったら、30分以内にお店に行きます。

f:id:lo0w0ol:20200901000454j:image

 

流れとしてはこれだけなんだけど、お店に入るまでが大変😇

行った日の状況、記しておきますね。

(時間はおおよそです)

 

※10時開店

[整理券受付状況]

  8:45 整理券取得 この時点で45番目

10:17 発券番号156番目の表示になっていた

10:25 受付終了していた

 

休日だったからか人が押し寄せ開店後わりとすぐ受付終了おりました…駐車場もいっぱい…

 

[入店状況]

1回転目は10組くらい入っているようでした

(36席あるらしいから1組2人として1回転18組くらいかな〜とか思ってたら甘々計算違い…)

 

その後Airウェイト確認していたところ

11:08 26組呼び出し済み

12:00 38組呼び出し済み

くらいだったので、各組の人数によると思いますが、1時間に15組前後回転しているよう?

 

 

 

整理券持ってるしスマホで順番見れるのでどこかへ行ってもいいのですが、30分以内に戻らなければならいし、特に行きたいところもなかったので駐車場で待ってました。

(というかもっと早く呼ばれると思って…誤算でした)

 

六華亭に行くのは場所的にも待ち的にも自家用車でないと厳しそう…車で行けば車内で待てるので。

そして車のサンガードあると良いです。無くて暑くて瀕死でした。

あと、駐車場砂ぼこりすごいです。

コンビニがすぐ近くにありますので水分等適宜補給できます。

六華亭が開店していればテイクアウトメニューも購入できるようです。(ここ見逃してしまった…)

 

 

整理券番号45番で入店出来たのが12:25でした。

整理券取得したの8:45なので、3時間半強待っての入店です。

 

メニューいっぱいあって迷います😋

f:id:lo0w0ol:20200901000515j:image

 

紙に記載して注文します
f:id:lo0w0ol:20200831235837j:image

 

注文してすぐかき氷来ます。

多分待ち5分くらいでした。

 

注文したのは、生桃ミルクラテです!!✨

(ラテ=生クリーム乗せ だそうです)
f:id:lo0w0ol:20200831235821j:image


桃がゴロッゴロで美味しい…!!☺️

氷もふわざらで適度な硬さがあり、中にアイスも入っているので食べてる途中に陥没しなくて良いです。

 

桃を落とさず食べるのは難しすぎるので諦めました。

受け皿ついてるので落としても大丈夫…

 

途中で後のせ用の桃をのせて、最後まで桃ゴロゴロのかき氷が楽しめます✨

ミルクも生クリームも桃とぶつかることなく、調和していてとても美味しいです。

結構大きくて、お腹いっぱいになりました😋


そしてソーダポンチ✨

カラフルでとっても可愛いです。

中にゼリーやグミ等入ってます。面白い😆

f:id:lo0w0ol:20200901005614j:image

 

かき氷食べるし、お店も若干冷えてるので、寒さに弱い方は羽織もの等持っていった方がいいかもしれません。

 

 

待ち時間長かったけど、美味しかったので待った甲斐はあったと思います!!✨

私が行ったのは1日だけなので、日により状況異なるかと思いますが、行かれる方は気合い入れて行ってみてください😆

 

 

 

余談ですが、お腹弱い方はビオフェルミン常備オススメです。(他は正露丸とストッパもオススメ)

私はかき氷を食べるとお腹を下すことがあるので、今回も行く前と食べた後にビオフェルミン飲んで、無事何事も無く帰れました。

(何が効くかは体質にもよると思うし、今回氷の質が良かっただけかもしれませんが)

 

身を削ってかき氷食べてます😇

 

 

🍧有馬 夢乃🍧