ゆめにっき

自由にやります( ˊᵕˋ )

ミュージカル『レ・ミゼラブル』新キャストお披露目記者会見

レ・ミゼラブルの新キャストお披露目会にオーディエンスとして参加させていただきました。

1万人応募あった中からの300名ご招待らしいです。

当選させていただき誠にありがとうございます。

めちゃめちゃ舞台近い…表情つぶさに見える…。

会社はおやすみいただいた\(^o^)/

 

因みに私はテニミュ畑から来ました。

最推しは三浦宏規くんです。

 

歌唱なしの質疑応答とフォトセッション。

オーディエンスもフォトセッションの時間ありました!👏( ˊᵕˋ )

f:id:lo0w0ol:20181010133636j:image

f:id:lo0w0ol:20181010133639j:image

 

質問は3つでした。

・オーディションを受けたきっかけとなぜその役を受けたか

レミゼのオーディションは厳しいと聞くが、何を歌ったかと印象に残ったエピソードを。

・斎藤さんへ、レミゼ決まった時のまわりの反応はどうだったか

 →スッキリさんの質問だったんだけど、なんで斎藤さんだけに聞くの。別に皆に聞いたっていい質問じゃんよ!!他の人のも聞きたかったよ!!最後の質問だしさ!!(。>ㅿ<。)

 

 

印象に残ったところと感想

(だいぶザックリ主観です。そしてうろ覚えですみません…)

 

・小野田さんと屋比久さん??ミュージカル タイタニックの前に記者会見に来ている??(超忙しいね…!!)

・ミュージカルだから歌なんだけど、芝居出来てて言葉が伝わらないと意味が無い。

歌の技術と感情をのせて芝居するのどちらもやるのバランスが難しい。

(このへんの話を三浦君が頷きながら聞いていたのを見てた笑)

・結構ダメ元チャレンジでオーデション受けて受かってる

レミゼのオーディションでは一曲の中に色々な感情や表現で歌うよう細かく指示が出され、瞬発力等をみられていたのではないか??

・小野田さんオーディション時、ABC Cafeの後半から歌うつもりで譜面もらって準備していたが、オーディションでいきなり「じゃあ、前半からお願いします」「後半からしか譜面渡してませんが、いけます。いけるよな??」て言われて「いけます!!」って言ってやってみると、歌詞もばっちり出てきて、本当にレミゼ好きでよかったなと思ったし、自分を尊敬した。

(シンプルにすごいと思ったし小野田さんの自尊心高いところが好き!)

・斎藤さんがいちいち面白かった

  緊張感ある中、斎藤さんも緊張してるんだろうなとは思ったけど、斎藤さんが話すと面白くてみんな笑うので場が和やかになった。

・小野田さんが最終回答者だったんだけど、受け答えが適度に笑いとりつつ真面目で安定感あって、小野田さんがトリで良かった。

・三浦くん自分の回答順近づくと緊張するのか回答考えてるのか、拳を握って目が泳いでいた。あと、順番回ってきた時の「はい!」という返事が元気良い。(可愛い)

・若者勢と初ミュージカル勢の緊張とプレッシャーがすごい(みなさん頑張って…!!)

・みなさん(特にベテラン勢)普通に喋るだけで発声よくて言葉が聞きやすい。そして全体的に喋ってるだけで声が美しい。

 

 

 

 

私は三浦くんと小野田さんが出る日に行きたいです…!!

2人一緒に出る日あったらいいな〜(*´∀`)

頑張ってチケットとります!!

素晴らしい舞台になると期待してる!応援してます!!✨

 

 

↓各社の記事はこちら

 

‪『レ・ミゼラブル佐藤隆紀ら新キャスト披露! 三浦宏規は最年少マリウス #マイナビニュース https://news.mynavi.jp/article/20181010-704394/

 

‪「レ・ミゼラブル」新キャストお披露目、濱田めぐみ「最後のチャンスと思った」 - ステージナタリー https://natalie.mu/stage/news/303072

 

【演劇ニュース】佐藤隆紀らが意気込み語る 『レ・ミゼラブル』2019年公演・新キャスト記者会見

http://www.theaterguide.co.jp/theater_news/2018/10/10.php